D. 申請の保存・再開 【2-1.申請再開画面への移動、保存データのアップロード】
法人設立ワンストップサービスでは、途中で保存した入力内容をアップロードすることで、申請を再開することができます。
申請再開画面への移動
トップ画面等の上部にある「申請再開」ボタンをクリックしてください。申請の再開画面に移動します。
保存データのアップロード
ご利用の端末にダウンロードをした入力内容のデータ(申請データ)ファイルをアップロードします。「ファイルを選択する」ボタンをクリックしてください。
※申請書類等入力内容の途中保存のやり方については、このマニュアルの『D.申請の保存・再開【 1.申請の入力内容を保存する】』をご確認ください。
アップロードしたいファイルを選び、「開く」ボタンをクリックしてください。画面に選択したファイル名が表示されます。
ファイルのアップロードが完了したら、「再開する」ボタンをクリックしてください。ログインが必要な手続の場合は、ログイン画面に移行します。
※ログインが必要でスマートフォンで申請する場合は「再開する」ボタンをクリックすると、数字4桁の暗証番号を入力する画面が表示されます。詳細は『ログイン(スマートフォンで申請し、スマートフォンでログインする場合)』をご確認ください。