D. 申請の保存・再開 【1.申請の入力内容を保存する】

申請中の各種画面では、手続の申請内容を途中で保存することができます。

入力内容の保存画面に移動する

申請者情報の入力等の申請を送信する前の画面では、下部にある「入力内容を保存する」ボタンをクリックすることで、入力内容の保存画面に移動します。入力内容の保存には、以下2つの方法があります。

ご利用の端末にダウンロードする

「ダウンロードする」ボタンをクリックしてください。入力内容のデータが「保存日(yymmdd)_ECOSS_Savedata」というファイル名で、ご利用の端末に保存されます。

登録したメールアドレスに途中で保存したデータを送信する

「連絡先メールアドレスに送信」ボタンをクリックしてください。ご連絡先の入力で入力済みのメールアドレスに、入力内容のデータファイルを添付したメールが送信されます。受信したメールに添付されている途中で保存したデータのファイルを、ご利用の端末に保存してください。

申請の入力を続ける

「戻る」ボタンをクリックしてください。入力画面に戻り、申請情報等の入力を続けることができます。

入力内容の保存