F. 不受理申請の再申請 【1.不受理になった申請を再申請する】1/3

申請した手続の入力内容に誤りや不足等があると、申請を受け付けることが出来ない場合があります。その場合、申請先機関から「不受理のお知らせ」が届きます。
「不受理のお知らせ」の詳細画面に記載されている内容を確認の上、再申請を行ってください。

お知らせ詳細画面(再申請画面)への移動

申請状況詳細画面のお知らせ・更新情報欄に表示される「不受理のお知らせがあります」リンクをクリックしてください。そのお知らせの詳細画面に移動します。

直接再申請ができる場合

再申請を行う際にお知らせ画面から直接再申請画面に移動できる場合は、「再申請する」ボタンが表示されます。
画面に記載されている内容を確認の上、再申請を行ってください。

新規で申請が必要な場合

再申請を行う際に新規で申請が必要な場合は、「再申請用データをダウンロード」ボタンが表示されます。
画面に記載されている内容を確認の上、再申請を行ってください。
なお、不受理となった手続が受理された後に送信されるはずだった手続については、未送信のままとなりますので、必要に応じて取下げを行い、再申請を実施してください。