インターネットバンキングを利用した納付方法
金融機関のホームページにアクセスし、インターネットバンキングにログインして電子納付を行います。
操作画面及び操作方法については、金融機関ごとに異なりますので、以下は、画面イメージによる説明となります。
1)電子納付に必要な納付情報を確認する
法人設立ワンストップサービスで送信した申請に対して、申請機関から納付情報を記載したお知らせが届きます。
該当のお知らせ詳細画面に記載されている納付情報(「収納機関番号」「納付番号」「確認番号」)をご確認いただき、下記の通り、納付手続きをおすすめください。
2)インターネットバンキングへ
3)ログイン
インターネットバンキングのログイン画面から、ログインします。
4)税金・各種料金払込
決済サービスの中から「税金・各種料金の払込み」を選択します。
5)「収納機関番号」の入力
通知された納付情報の「収納機関番号」を入力します。
6)納付番号及び確認番号の入力
通知された納付情報の「納付番号」(16桁)及び「確認番号」(6桁)を入力します。
7) 払込内容の確認
払込内容が表示されるので、内容を確認し、第2暗証番号を入力します。
8) 払込完了
払込みが完了したことを確認してください。