メインコンテンツに移動する

インターネットバンキングを利用した納付方法

金融機関のホームページにアクセスし、インターネットバンキングにログインして電子納付を行います。
操作画面及び操作方法については、金融機関ごとに異なりますので、以下は、画面イメージによる説明となります。

1)電子納付に必要な納付情報を確認する

法人設立ワンストップサービスで送信した申請に対して、申請機関から納付情報を記載したお知らせが届きます。
該当のお知らせ詳細画面に記載されている納付情報(「収納機関番号」「納付番号」「確認番号」)をご確認いただき、下記の通り、納付手続きをおすすめください。

2)インターネットバンキングへ

(画面はイメージです。)

3)ログイン

インターネットバンキングのログイン画面から、ログインします。

(画面はイメージです。)

4)税金・各種料金払込

決済サービスの中から「税金・各種料金の払込み」を選択します。

(画面はイメージです。)

5)「収納機関番号」の入力

通知された納付情報の「収納機関番号」を入力します。

(画面はイメージです。)

6)納付番号及び確認番号の入力

通知された納付情報の「納付番号」(16桁)及び「確認番号」(6桁)を入力します。

(画面はイメージです。)

7) 払込内容の確認

払込内容が表示されるので、内容を確認し、第2暗証番号を入力します。

(画面はイメージです。)

8) 払込完了

払込みが完了したことを確認してください。

(画面はイメージです。)